サニークーペ(KHB310)

元はAT車、A12改、A14改の後に辿りついたA15改、79φ東名ピストン、某ショップ78°カム、某レース屋ヘッド改、パーツ選定から加工屋さんにまでこだわって製作。

ニスモインマニ、ニスモキャブ、FRPパーツ、レインタイヤなど色々やりました。

どこを走ってもそこそこ速かったです。

310サニーは比較的安価だったのと、素材としても非常に優れていたので、本当に好きになって何台も乗ったり、また部品取りとしても買いました。

クーペは後期、前期、後期と乗り継ぎ、合計5台ぐらいは買いました。4ドアセダンはもう何台買ったか忘れてしまうぐらい買い、2ドアセダンもレース用前期型と街乗り用の後期型の2台を所有していた時期があり、カリフォルニアも後期型に乗っていた時期があります。

バンも持っていた時がありますし、よく考えてみると丸目のカリフォルニア以外は全てのボディーを買っています。

他にもサニトラにも乗りましたし、サニー系は本当に好きでした。